2009年11月10日火曜日

日南海岸in宮崎



ちょっと前の写真ですが、日南海岸行ってきました。いいところですね。宮崎。小6のときピーマンの生産量日本一って載ってて、いつか行ってみてみたいなって思ってたとこです。日南海岸はサーファーの間でかなり有名なところらしいですが、まったく知りませんでした。鬼の洗濯岩ってのも知らなくて、かなり感動しました。ほかにもフェニックスって言うやしの木が生えていたり、ブーゲンビリア、極楽鳥花がまんま植えてあったり。南国気分を味わいました。市街も行ったことないので今度行ってみたいところです。

さて、寒い季節になりました。最近ラーメンを食べたのですが、悲しいことがひとつ。
九州のラーメンは味噌ラーメン頼んでもとんこつベースになっているということです。
北の大地で育ってきた私としては、味噌ラーメンが一番好きで、味噌ラーメンで育ったといっても過言ではありません。どの店行って味噌ラーメンを追い求めても、いつも裏切られます。
誰か私に、本当の味噌ラーメンを食べさせて・・・。

0 件のコメント:

アドセンス