2013年12月22日日曜日

ちょっと胡散臭さが残る(笑)


津和野のお稲荷さんから、友達の家に戻る時に
「静御前の墓」とありまして、
ちょっと気になって、友達と立ち寄ってみました。

看板に「伝説」って書いてあって胡散臭さこの上ないと思いながら二人でお参り。
さすがに墓は写しませんでしたが、お墓自体はちょっと不思議な形をしていたから、
まあまあ時代がたっているんじゃないかなと思いました。

帰ってみて「静御前の墓」って検索してみると・・・
むっちゃあるやん(笑)

そういえば、ドラえもんのしずかちゃんの名前も
静御前から来ているって友達が言っていたなあ。



0 件のコメント:

アドセンス