2017年11月28日火曜日

りんりんご~


青森いるときは、りんごよりミカンが好きで、
九州から送られてくるミカンばかり食べていたのに、
最近はミカンもいいけどりんご食べたくなるよね~状態。


それこそ、ちょっと前ならお歳暮にりんご攻撃っていうくらい(笑)
青森の各所からリンゴが届いていたけれど、最近は
まあまあのりんごが届いているみたいです。親元の話。

お店に入るとたいてい入ってすぐのところにりんご置いてあるから
ふら~っと引き寄せられてしまいます。

最近は、りんごもスーパーでやっすく買えるようになったから
大変ありがたいな~って思っています。

いつかまた青森に行く機会があったら、
りんごの食べ比べしてみたいなあと思います。

お店でよく並んでるのはフジと、王林とジョナゴールドですが、
私がず~っと前に食べて好きだなと思ったのが千秋。

とか書いてたら食べたいな~と思って
通販サイトをのぞいたら、9月~10月くらいの
早い時期のりんごらしい。

あらら、来年購入しよ~(笑)






0 件のコメント:

アドセンス