2016年1月16日土曜日

勢いは大事だね。


この間、母がいる連休の最後に、どこか連れて行ってあげたいなって思って、
最初は道の駅にしようかと思ったのですが、
たまにご飯御馳走になってる知り合いの方に「幣立神宮」いいよ
って言われたの思い出して、
ネットで地図を見る事2,3分。

10時近い遅いけど行くだけ言ってみよう!と
その次の日会社にもかかわらず車飛ばして山都町方面に行ってきました。

幸い、前に五ヶ瀬に行ってるから、全然大変じゃありませんでした。

逆に拍子抜けして、せっかくここまできたんだからと、
結局
幣立神宮→高千穂神社→五ヶ瀬ワイナリーに行ってきました。

まずは幣立神宮へ。
かなりのパワースポットらしいですが、自分としては普通の
神社だなと思いました(笑)
階段登っても息がきれなかったので嬉しかった。
だいぶ貧血よくなってきてるのかな。

神社は高千穂神社の雰囲気がとても好きでした。
かなり私好みでした。
なんというか、参道の大きな樹がとても生き生きしてて。

時間あれば高千穂峡散策にも行ってみたいですね。
高千穂神社には翡翠の勾玉が売ってあって、
勾玉に興味はないけど、翡翠は手元にないから欲しい(笑)と
思いまして、自分一人で買うのもなんだかなと思って、
母とお揃で買ってみました。


五ヶ瀬ワイナリーはとにかくいつ行っても景色が素晴らしい!
ほんと穴場だなと思います。



0 件のコメント:

アドセンス