2010年2月19日金曜日

最近のお遊び

最近ゲームをしています。
長年友人からやってみてと勧められた、テイルズオブジアビスやっとプレイしました。
不覚にも感動してしまいました。なんだこの素敵な物語は!!
FFⅩ以来の衝撃でしたね。
サブゲーム飛ばしまくってたんで二週目レッツプレイです。
気長にやるつもりです。
私にとって三つ目のお気に入りになりました。
二つ目はFFⅩ。
最初のお気に入りはLUNAR2エターナルブルーです。
リメイクしないかな~。シルバースターばっかりリメイクされちゃって・・・。
昔は暇さえあればゲームしたいと思っていましたが、年のせいかそこまではまらなくなってしまいました。でも、素敵なストーリーのRPGがあればぜひやりたいですね。

ゲームをしないときはマンガ本読んでます(おいこら!・・・)
今読んでいるのは吉崎観音著の護衛神エイトです。
小学生のころガンガンで読んだ作品で、一から読み返したかったんですがどこに行っても最終巻が見つからず結局オークションに頼りました。会社の上司に貸したんですが、返してもらおうと思った時にはまた貸しされて、さらに別の上司のところに。お二方とも昔読んだことがあるという話で熱心に読んでいました。今読んでも別に違和感がありませんでした。昔面白いと思った作品はいくつになっても面白いものなのでしょうか。

アビスの熱は冷めやらず、BGMもアビスつながりで。
カルマがゲームの内容を再現しているなら、冒険彗星はゲーム後の内容になってる感じがしますよね。

BGM・・・カルマ/冒険彗星

4 件のコメント:

きりん さんのコメント...

○Ra○○さんの餌食になったのでしょうね・・・w

ゆうこ さんのコメント...

アビス面白いらしいね!
私も最近ゲーム熱が復活したけど
RPGはなかなかね…(^_^;)
時間がかかるから、大変だよ。
今は某人生?なゲームして泣いてるよ(笑)

護衛神エイトって、漫画知らないんだけど
今度読んでみようかな(*^_^*)
ガンガンって面白い漫画、多いよね!

hiro さんのコメント...

きりんさんへ
お久しぶりです。
もうそろそろお食事会したいですね。
お聞きしたいこともありますし。
またoさん宅をお借りしましょうか。
都合のいい時ありますか?
ついこの間ですが、沖縄に行ってたM君と、S君と一緒にご飯食べました。二人とも元気でしたよ。

hiro さんのコメント...

ゆうこさんへ

うん、かなり面白い!!でもテーマは重たいかもしれないね。とくに最後のほうになるにつれて。
私としては煮え切らないから続編か、ディレクターズカットが出てほしいところ。
私も、ゲームすると時間がなくなるから、細切れでやってる。おかげでたまにどこに行けばいいか分からなくなるけど(笑)
某人生なゲームってなんだろう・・・気になるな。

お勧めがあったらぜひ教えてください。

アドセンス