2010年12月16日木曜日

青森から



リンゴが届きました。イェ~イ!!

三沢にいたころはリンゴなんかいつでも食べられると思ってましたから、毎年この時期に届くリンゴが本当に嬉しい!!
我が家では、三戸の興果園さんのリンゴをいつも食べています。
三沢にいるときはよくお邪魔しました。
作業小屋に大量にいろんな種類のリンゴが置いてあって、いつもリンゴ屋さんに行くのが楽しみでした。ここにもまたお邪魔したいですね。皆さんお元気でしょうか。

あと、今日は職場で面白い?ものをもらいました。
その名も「ハイ!どうぞ!!」
鹿児島の垂水に降り注ぐ桜島の灰を詰めた缶詰めでした。
う~ん、斬新!?
あっでも泥パックに使えるから美容にいいかも・・・
今まで、生きてきて火山灰の影響を受ける地に住んでいなかったからとっても珍しいなと思いました。内容量にありがたくない空からの恵み100gとか、原材料に垂水市民の苦悩とか書いてあって、それが何気に面白い。せっかくだから記念にとっておこう。


やっぱり近距離用のレンズ買わないと被写体がぼける~。

BGM・・・「Hotarubi」

2 件のコメント:

ポッター さんのコメント...

お久しぶりです!!

いやぁ、ちょこちょこ覗いてはいたんだけれど、コメントする手段がなくてね。。。
でも、ようやく手に入れました(^^)

面白いねー、「ハイ!どうぞ!!」
住民の悩みの種をお金に換えようっていう商売根性と、アイデアが凄いよね。
なにより、ユーモアがある(笑)
大学で鹿児島出身の友人が何人かいたけど、これは聞いたことなかったな~。

hiro さんのコメント...

ポッターさん

おお、ついに買っちゃった??
なにはともあれおめでとう。
メール出無精でごめんよ。
メールするくらいなら電話の方が早いと思ってしまうんだよね。

とりあえず灰はあけるとめんどくさいので、放ちんぐしときます。
今度生で見るといい。

アドセンス