2013年8月27日火曜日

星形きゅうり

この間初めて、会社でお世話になっていた方の家で、ご飯を頂きました。

家以外でのご飯は久しぶりで、すごく嬉しかったし安心しました。
外食はよくするけど、やっぱり家ご飯は格別だなあと感じるひと時でした。

どちらかというと私がご飯ふるまうほうが多くて、誰かに作ってもらうってあんまりなかったのです。
私のためだけに作ってもらったごはんがこんなに嬉しいとは思いませんでした。

その時に出てきたマリネ。よく見るとキュウリが星形でカワイイ!
私は星とつくものが大好きなので、テンションあがりまくりです。

主さんに聞いてみると、お店で買ったときは形がおかしくて、安い値段で売られていたとのこと。
でも、実際に切ってみたら星形になっていたらしいです。

たぶん、星形になるようにわざと作っているのではと思うのに、形が悪いからって安い値段で売られているなんて。
私が買い占めたくなるじゃないか(笑)


BGM・・・「冷たい海」倉木麻衣
ベストを買ってずっと聞いていたら、最近この曲が気になる。


0 件のコメント:

アドセンス