2014年7月13日日曜日

日本一の石段3333段。


結局あれから、どこに行こうか思い浮かばなくて、
朝に、散歩に出かけたら、
ふと、3333段の名所があったことを思い出し、
車を走らせてみました。

ただ、どこにあるかしっかり調べないで車に乗ったので、
どこへ行けばいいんだっけ状態(笑)

車に地図のせてて助かった~。

んで、途中で宇城彩館によってきました。
10時前だったのに駐車場が7割がた埋まっていました。

中に入ったら、美味しそうな野菜や果物がごろごろ♪

思わず嬉しくなりました。

気に入ったのは河内晩柑。
いろんなみかんを試食しながら決めました。

甘すぎず、酸っぱすぎず、程よい感じでよかったです。

結局勢いに乗って、ピーマン、赤ピー、インゲン、モロヘイヤ、
桃、プラム、みょうが、河内晩柑お買い上げ(笑)

・・・あした、料理しないと(笑)

途中で、雨が降ったりしてましたけど、石段着くころには雨が上がっていました。


いざ、登ろう!と思って足を進める事100段頃。
もうその時には、息切れがハンパなく、
あ、これ無理(笑)
とあっさりあきらめました~。

せっかくなので、序盤の牛さんが祭られているところでお参りしたあと、
迷わずにUターン(笑)

とっても歩きやすい少し冷たい風吹く絶好日和だったですが。

いつか3333段登れたらそれでいいかな。



駐車場降りたところの川がとても綺麗でした。久しぶりにこんなにきれいな水を見た気がします。



石段の階段の案内。
なんだかちょっと面白く感じられるいいデザインだな~と思いました。
なかなかに好きです。


このアジサイの写真見て、そういえばああそういう時期なんだと思いました。
鈍いです(笑)


帰り道の景色。

明日は、近場でうろちょろしようと思います。


2 件のコメント:

ポッター さんのコメント...

は、早っっ!!(笑)
僕の知り合いは、結構気合入れて挑戦していたので、「意外と気軽に登るんだなぁ~」と思って読んでたら・・・^^
といっても、僕も登ったことは無いんですけどね。

次は登頂できるといいですね!

hiro さんのコメント...

ポッターさん

あれは私の限界でした(笑)
体力つけないといけないですね。
その前に鉄分が足りてないのだけど。
この間、段ボールをもって置いただけで、息切れしちゃって。

多分いつかは登れるでしょう(笑)

アドセンス