2014年7月21日月曜日

FFのギター譜注文


前回に引き続き、なんだかゲームの映像見ていたら
次第にギターで弾きたくなって、ユーチューブ見ながら、
ちょこちょこ弾いていたけれども、
あまりにも見えづらいので、結局ギター譜注文しました。

いかんせん、楽譜が読めないのでTAB譜のやつ(笑)

それでもって、私が弾きたい楽曲がいっぱい入っているもの
ということで、表紙が零式のメンバーがのっているやつを注文しました。

弾きたい曲は
メインテーマ
悠久の風
チョコボのテーマ
ティナのテーマ
ロックのテーマ
エアリスのテーマ
更に闘う者達
Eyes On Me
ザナルカンドにて
久遠~光と波の記憶~

ですね、結構多い。
たぶん他にも、題名と曲が一致してないだけで
聞いたことあるわ~ってものがいっぱいあると思うのですが。

正直7、10以外ほとんど覚えてない(笑)
まず、スーファミ世代がほとんど覚えてない。
7以降もがーっと攻めたので。



アマゾンでの評価はいまいちだったので、なんでかな~と思って、
とりあえず弾いてみたけど、
理由がわかりました。

アレンジがもっと簡単で、より音がきれいなやつが他にあるからだ(笑)

まあ、どうしても気に入らなかったら、ある程度練習してから、
他の譜にも目を通して見ようと思います。

てか、文句いえるほど、ギターやってないので。


あとは、10-2のサントラとボーカル曲が聞きたくなったので、
購入しようか迷い中・・・。

ボーカル曲が、BGMに歌詞を入れたものだから、
そのシーンを思い出してなんだかうるうるきます。
素敵だ・・・。「君へ」とかかなり良かった。
ついさっきユーチューブで見つけて初聞きしたんですけど(笑)


ゲーム自体も引き続きプレイした~い!


0 件のコメント:

アドセンス