2014年8月1日金曜日

カメラ談義


夏休みへ向けて着々と旅行の準備を立てているhiroです。
すでに、宿は2つおさえ済み!

今からだったら予約とれないかなと思っていたら案外とれてしまいました。

んで、それに合わせてというわけではないのですが、
最近ますますカメラが欲しくなってしまって、
なけなしのへそくりで、買ってしまおうかと思っています。

何か月か前にもカメラのキタムラで気になっていた、
キャノンのEOS KissX7i。
君に決めた!!

ニコンも見てみたんだけど、私的に
デザインが気に入らないのと、扱いづらさで却下になりました。

キャノンのEOS KissX7iの決めてはというと、
今使っているオリンパスのカメラと重さや扱いやすさがあまり変わらないから。

この機種よりも新しいやつ出てるんですが、いかんせん
電源が反対(左)についてる。

私は右スイッチに慣れているので、絶対右スイッチがいいです。
特にカメラは、ここぞというときに撮れないとかなりもやもやするので(笑)
ここは譲れないかなと。

価格コムの方が安いかなと思ったら、案外店頭の方が安かったりなんだったり。

2個レンズ付きのダブルズームキットと広角から中望遠のレンズキットが
あるのですが、2個セットのやつは付け替えがあるのとその分幅を
とりそうなので、1個レンズのやつにしようかなと考えています。

マクロレンズもほしいなと思ったけれど、このカメラ案外近くまで寄せても
充分ピントが合っていたので、カバーできるんじゃないかなと思っています。


へそくりが間に合わなかった場合は現役のオリンパスに頑張ってもらいます。

0 件のコメント:

アドセンス