2014年8月25日月曜日

ショッピングの後に。


昨日友達とショッピングに行ってきました。
服を見たのは何か月ぶりです。

秋物が出始めていたのですが、
私の狙いは夏服。

プライスダウンになっていたものをあさり、
4点服を購入しました。

そのうちの3点が白なんだけど(笑)

んで、その後どうしようかという話になって、
友達が、まえまえから行ってみたいと思っていた
というカフェ屋さんに行ってきました。

場所は河内の方でした。
車を走らせていると、山の木々がきれいで、
反対側の海はちょうど潮が引いて、
遠くまで見渡せました。

久しぶりに見る景色の美しさに、
思わず感動してしまいました。

そして、その後大通りを離れ、小道に入っていったのですが、
本当にこんなところにカフェがあるのか?
と疑問を持ってしまうほど、
細い道に、生い茂った木々に、
これでもかという上り坂!

踏み込むと道を外す可能性があるし、
踏み込まないと前にすすまないので、
久々にあせりました~。

そうやって恐る恐る道を通っていくと、
看板を発見。
良かった~。

安堵の後、
車から降りるととってものどかな景色。



完全に山の中です(笑)
2匹のヤギと、元気な声で鳴くかも(?)の姿が・・・。

ちょっと道を外れるだけでこんな世界があったのね。

友達と二人、非日常をかみしめながら、
カフェへ。

カフェは昔のながらの家を、
お店の部分だけ白く塗ってカフェみたいにしていました。
ちょっと面白かった。



そこで、紅茶と洋ナシタルトを注文。
とってもおいしかったです。

ひさびさに、丁寧に作ってあるなという味のお茶とケーキをいただきました。


これだけでも大満足だったのですが、
帰り道、さらに素晴らしい光景が♪



海がとってもきれいでした。

こんな景色を見たのはいつ振りでしょうか?

ほんとに目が覚める思いでした。

そう、こういう時に限って自前のカメラ持ってないもんね(笑)

友達のスマホ機を貸してもらいました。 感謝。


最初はハラハラドキドキ、カフェでまったり、景色にまったりの一日でした。

友達と、カメラ持って定期的に写真をとりに行こうかと帰りがけに話しながら・・・。


0 件のコメント:

アドセンス