2014年8月19日火曜日

長崎は今日も雨だった~


お盆に墓参りに行ってきました~。
母と二人車に乗り込んで、朝からドライブ。

懐かし?のグループサウンズを聞きながら。

そしたらだんだん雨が降ってきて、降ること降ること。

ワイパーが大忙しでした。

父方の実家→母方の実家に行って、その後はちょろっと道の駅。

↓道の駅に玉ねぎが吊るされていました。
こんなの初めて見た~。


そして、伊万里ちゃんぽんを食べて1日目の行程が終了しました。

ホテルには6時についたのですが、疲れきってすぐに就寝(笑)
あれはよく眠れました。

10時ころ目が覚めて外を見ると、結婚式場がライトアップされていて綺麗でした。


携帯ではこれが限界だったけど大変きれいでした♪


2日目は佐世保に行こうということになったのですが、
伊万里からどうやっていこうかと、頭を悩ませながら進みました。
んで、国見ルートで。
初めて通る道だったのでワクワクしました。



この日も雨だったのですが、霧も出ていて、
山道を通るのが楽しかったです。
そこで、湖畔公園を発見。
とっても素敵な雰囲気でした。
晴れたときにまた行ってみたいところです。

0 件のコメント:

アドセンス