2014年12月13日土曜日

芸術の冬?


久しぶりにお花活けました。
会社の女子会があったので、
それに合わせて。

作るのも直前になって、
ごはん食べる約束していた友達に、
お花買ったりするの手伝ってもらって。

まずは入れ物探しから始めました。
6人分の入れ物を探さなければいけなかったので、
なかなか決めづらかったのですが、
友達が、ゲージにいけるのはどうかとすすめてくれて。

オアシスの固定化と、水漏れが頭の中に引っ掛かりましたが、
まあ何とかなるだろうと思い購入。

そのまま、階下へ下ってお花屋さんへ。
なるべく、お花を束で買って、
安くしあげられたらな~と思いながらあれこれ物色。

最後に、誕生日の方にばらをつけたいな~と思って、
ディスプレイをのぞいたら、1本368円。
・・・思わず目が点になりました。

お昼ご飯買えちゃうよ!

まあ、それくらい奮発しちゃえ!と思って、
ばらを購入しました。

そのあと、友達と楽しくおしゃべりをして解散。

すぐにオアシス作りに取り掛かり、
大きいゲージ2つと、小さいゲージ2つにお花を
順々にいけました。

いけてる間がものすごく楽しかったです。
全部いけ終わったの2時近くだったんですが
全然眠くなかった。

そして、次の日会場にお花を持って行ったら、
こちらがびっくりするぐらい、
みなさん喜んでくれました。

・・・素直に受け取れませんでしたが(笑)
素直に受け取れたらいいんだけど、
ぜひともそうなりたいんだけど。

またたまに作る機会があればいいなと思います。




0 件のコメント:

アドセンス