2014年12月8日月曜日

相変わらずグータラな一日を過ごしました。


今日も相変わらずグータラな一日をすごしました。
おかげで年賀状もかけてないし、
親から頼まれたこともしていない。

昨日も、会社でのストレスで、
帰りの車に乗るなり、わんわん泣いてしまいました。
そのあとはすっきりしたけど♪

カウンセリングを受けて、
自分が俗にいうアダルトチルドレンだとわかって、
(アダルトチルドレンということばは
カウンセリングを受けたときに知りました)

父親と距離を置いて、
母親とはたまに電話して
(でも、父親に対する愚痴は
言わないようにお願いして)
これだけでもだいぶ私生活の方が楽になった感じがします。

会社の方は、未だに人との付き合い方がわからない。
いや、会社の人だけではなく、普通にお店の店員さんと
会話することとか、そんなことができなくて非常に疲れる。

何度も心が折れそうになった・・・というか折れたけど、
やっぱ気楽に生きたいなあと常々思います。

今年はそんな願いもあってか、夢をかなえるための本を
散々読んだ気がします(笑)

「世界一ふざけた夢の叶え方」ひすいこたろう /菅野一勢(すがの いっせい)/柳田厚志(やなぎだ あつし)
「夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?」石田 久二
「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」ジム・ドノヴァン

世界一ふざけた夢の叶え方は、読んでてとてもワクワクしました。
久しぶりに心からわくわくするような本でした。

夢がかなうとき「なに」がおこっているのか?は
願いがかなうときのメカニズムや実際にその方法が書かれてありました。

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない
成功の法則は、短い文章で、様々な人生に良い習慣づけの提案がされてあって、
具体的でわかりやすかったです。


嫌な思考で頭がぐるぐるしているときもあるのですが、
まずいと気づいたときには本に逃げてます(笑)

世界一ふざけた夢の叶え方を読んだときに
触発されたことがあって、
一つ叶えたい夢ができて、
結構難しいことだろうなと
思ってたことなのですが、
実際に調べたら、そんなに難しいことじゃないことがわかりました。

ぜひとも形にしたいなあと思います。


0 件のコメント:

アドセンス