2015年1月5日月曜日

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日こうやって更新してますが、
2日にインフルエンザかかりました。
あはは~。

なので、明日も会社休みです。
今日も熱がぶり返したり体温調節ができなくて
寝汗かいたりしました。

ほんとなら、2日から母と兄と
周辺を巡る予定だったのですが、
全部おじゃん。

しかも、4日に兄が病院連れてってくれなかったら
自分がインフルエンザってことも分かりませんでした。
ありがと~にーちゃん!!

ちょうど私がダウンした2日に来て、
4日の夜に帰っていったに~ちゃん。

長崎にいるとき遊びに来たときは、猛暑だったし。
なんかもう、申し訳ない気もあるけど、
ここまで来ると笑うしかないです。
また今度案内できますように!

ちょっとさかのぼって、母と田崎市場に行ってきました。
ここでインフルエンザの菌をもらってきた気もしなくもないですが(笑)

朝早くに行って、食堂でご飯を食べた後、くまモンをみてきました。
特に母がくまモンを生で見たことがなかったので、
心なしか表情も嬉しそうでよかったです。
ころう君もいました。





どれぐらいの大きさなのかとか、
そういうのが気になっていたみたいです。
私としては毛並みにうっとりしていました。

私も大好きなはばタンを生でいつか見てみたいと思ってます。

そして、そのあと市場の中へ。

ものすっごいナマコを食べたかったので
ナマコを買ってきました。
実はひと月前ぐらいからほやが食べたくて、
母にほやが食べたいんだけど~という話をしてました。
そしたらほやは夏の食べ物だっていうのを聞いてて、
ざんね~ん、と思ってたんですが、
ナマコの内臓がほやの味そっくりで、
ほやを食べた気分になって嬉しかったです。

市場の中を歩いていたら、大きい魚がいっぱい。
大きい魚の目とか食べ応えありそうです。
食べてみたい。




年明けはお城方面に歩きに行こうかとも思ったのですが
曇ってきたのでそのまま帰ってきてしまいました。



遠くで雨が降ってるように見えて、確実にこちらに来そうだったので(笑)


という年末とお正月でした。
あまりゆっくりできませんでしたが、
残りの一日しっかり休んでそれからに備えようと思います。


1 件のコメント:

shu@私は先生♫ さんのコメント...

新年早々大変でしたね・・・

アドセンス