2015年1月16日金曜日

今日の朝家から出たらあたりが真っ白でした。


熊本城マラソンまで残り一か月を切ったのに、
度重なる体調不良で、通常より体力落ちて、
体力プリーズ!状態なhiroです(笑)

参加料払ったし、出るからには
ゴールしたい!

・・・ので、いざとなったら強歩で頑張ります(笑)

さて、今日は朝家を出たら、あたりが真っ白で
大変面白かったです。

正体は霧なんですが、今までこんな深くて
至近距離で全然見えない状態なんて、
山の上でしか経験がなかったので、
非常にワクワクしました♪

さすがに山の上は心細いけれど。

それにしても何がどうなったら
こんなに深い霧が出来上がるんでしょうか。
大変謎です。



車運転しながら、
なんだか吹雪の中を走っているようで
ちょっぴり青森のことを思い出し、
懐かしくなりました♪

厳密にいうと、吹雪の方が
まだ視界が開けていて、
雪が降ってないぶんうっとうしさが
ないな~という感じですかね。

しかも、結構遅くまで、9時~10時ぐらいまではずっと霧
だったんじゃないかなと思います。

そのあとは何事もなくカラッと晴れたので、
朝の光景が嘘のようなとても綺麗な青空でした。

こういう時こそ、カメラを持って
一時間くらい延々と写真を撮り続けたいものですが(笑)

体調がよくなったら、
写真撮りに行きたいな。

たまに川で微動だにしない鳥とかが
いておかしすぎて吹き出しそうになります。

今年は、バードウォッチングからの写真撮影なんかいいかも♪

2 件のコメント:

shu@私は先生♫ さんのコメント...

記事に全く関係ないですが、頂いた年賀状で切手シート当たりましたwwありがとうございますm(__)m

hiro さんのコメント...

shuさん

おっ、 おめでとうございます!
幸先いいですね。
ここ近年切手シート拝んだことないなあ(笑)
私もぼちぼちハガキを確認してみようと思います。

アドセンス