2015年2月24日火曜日

写真展に応募しました~。


時間的にもうそろそろ寝なきゃいけないんですが、
どうも気持ち的に眠る気になれないhiroです。

とはいっても、お昼寝通り越して6時間は寝たんですが(笑)

最近、外に出るのがおっくうで、外に出れてません。
人を見るだけでスイッチ切り替わって、
それがストレスになっているので。

仕事終わると毎日のようにえずくし。

今も肩こりひどいです。

気を抜くと一気に怠惰な方向へ行ってしまうので
まだまだ安心できません(笑)

なんとかカウンセリングしっかり受けて、
マイペースに過ごせるようになりたいです。

さて、そんな感じで写真もとりにいけてないのですが、
つい先日、写真コンテストの方に応募してみました。

今年は、去年よりも動く年にしたいと思ったので、
一つでも二つでも、できる限りアクションを起こしていくつもりです。

写真コンテストも募集かけているものに
ひとつひとつ味があって、
相性とかもあると思うんです。

例えば私は、自然の風景や何かの展示物に面白味を感じて
シャッターを切ることが多いですが、何かのテーマを決めて
それにあてはめたりとか、何かをうったえるために創った写真とか
そういうのは苦手というか好きではないんですよ。

十人十色っていう言葉があるように、
写真一つとってもいろんなとり方があると思います。

んで、話を戻すと、
自分がこのコンテストに応募したいって思うコンテストと
そうでもないなって思うコンテストがあるんですよ。

なかば直観みたいな。

それで、今回ぜひ出してみたいと思う写真コンテストがあったので
出してみました。

狙うは入賞です。

というか、最近自分の部屋を賞をとった写真で
埋め尽くしてみたいな~と思いまして。
それぐらい、いやもっと自分の写真を大切にしていきたいと
感じるようになりました。

写真を撮ることで、自分を確認してるようなもんですからね。

そんなことを想像したらちょっぴり楽しくなってきました。


前に入選した“彼女”の写真は、今もばっちり壁に貼ってありますよ。




0 件のコメント:

アドセンス