2012年11月16日金曜日

未来の私へ

私は少したったら考えが変わるかもしれないけどやりたい職業が一つとやりたいことが二つあります。
職業のほうでは花屋さんをやりたいと思っています。
理由は花と花言葉がとっても大好きだからです。
お母さんに花束を作るかもしれないからデザイナーもいいんじゃないかと言われました。
私は今そのことを考えています。
やりたいことは世界中の星を見ることです。
ほとんど青森でしか星を見たことがないのでどういう星があるのか知りたいと思っています。
やりたいことの二つ目は日本の色々なところを旅することです。自然とかかわれるところがすごくいっぱいあるけど、テレビやパンフレットでしか見たことがないのでそういうところにも行ってみたいなあと思いました。
そのごもいろいろなことにチャレンジしてみたいなあと思います。
自分の思うままに考え自分に言い生活をしていきたいと思います。
そして、お世話になった人に感謝しながら生活をしたいなと思います。
十年たったら考えが変わるかもしれないけど性格は全然変わらないと思います。どんな自分になるかよくわからないけど自分にできることを一生懸命やろうと思います。



小6の卒業文集に書いた物。まんま変わってなくてびっくり~。
ちなみに昔から、職業はお花屋さんで通してました。
なぜかっていうと昔から何々になりたいという夢がなかったからです。
何々したいと思うことはありましたが、職業にはしたくねーぜって(笑)
まあ、そのため仕事を決めることに苦労しましたが(笑)
よく診断ものをやってみると、趣味を仕事にするのがあっていると書いてあって。
確かにそうかもな~と思いました。


まあ一部を除いて大方叶ってます。今でも星は好きだし、日本列島北から南まで行ってますので(笑)
性格も変わんないし。ほかの子の文集見るとみんな何々になりたいってはっきり目標があって、すごい大人びています。みんな現実派なんだろうな(笑)一応かなったってことで新たに目標たてようか。あ~楽しみ!!

0 件のコメント:

アドセンス