2014年6月1日日曜日

スイカ食べたりおしゃべりしたり。


なんだかすごく暑くなってきましたね。

今日は、朝からごろごろして、お風呂に入って、
部屋を片付けました。

空気の入れ替えもして、こたつ布団もようやく取り除いて。

そして、友達と一緒にスイカ食べました。
その名も「ひとりじめ」(笑)



なんのこっちゃ、と思われるかもしれませんが、
このスイカまさに手のひらサイズ。

スイカ好きの人ならば、完食できるかも・・・しれません(笑)

中身はというと、



外皮部分が薄く、結構下の方まで赤い部分がきています。

ちなみにこれは4分の1サイズ。決して皿が大きいわけではないですよ。

食べてみた感想、ごく普通のスイカでした。
ちょっと種が多いだけで。

そのあとは、おしゃべりタイムだったのですが、
「アナと雪の女王」を見たときにもらった券で、
映画が2つ安く見れるので、
「マレフィセント」と「晴天の霹靂」を見に行くことにしました。
前者が友達チョイス。後者が私チョイス。

正直劇団ひとりさんの本は読んだことがないけれど、ある時ふと開いた雑誌のエッセーが
大変面白かったので大変興味があります。

んでんで、さらにまだまだ見たいものがあって、
それが「女子ーズ」と「太秦ライムライト」
見たい。
これの一言に尽きる。

特に「太秦ライムライト」は
大好きな福本さんの映画。
全国ロードショーと書いておきながら、
一番近い劇場福岡なんで涙目ですが、
絶対見に行きたいですね!!

そして、その流れから友達に
大好きな小説&ドラマ「陽炎の辻 居眠り磐音江戸双紙」の
話をしたら、興味を持ってくれて嬉しかったです。

新刊が7月に出るみたいですが、本当に楽しみです。

とまあ、こんな感じで、いろんな話題でおしゃべりしました。
楽しかった~。

0 件のコメント:

アドセンス