2015年5月19日火曜日

休暇の過ごし方


久々に、更新しました。
いろんなことがあって、
前より心に余裕が出てきたhiroです。

5月はですね~、
宮崎県の五ヶ瀬に行ってきましたよ。

朝早くに出発して、お昼前には宮崎県。
お母さんとせっかく二人なので、
綺麗な景色を見に行きたいと思いまして。

阿蘇の草千里でもよかったんですが、
最近活動が活発化しているので。

んで、五ヶ瀬は前に父と
「夕陽の里大橋」ってところを
見に行ったのですが、
地上からの距離がだいぶあって
思わずため息が出るほどの緑と
高さと、そういうものが楽しめるところだったんですね。

今回もとりあえずそこに行こうと思って、
車を進めて、
車を降りて、橋を見て、
改めていいところだな~と思いました。

面白かったのが、
うぐいすの鳴き声で、「ほー、ほけきょ」じゃなくて
「ほー、ほけっきょ」みたいないまいちなリズムで
鳴いてたことですね~。
思わず笑ってしまった。

そして、そのまま高千穂が五ヶ瀬から20キロぐらいのところにあるので、
高千穂に行ってもいいねって話をしていたのですが、
「夕陽の里大橋」を通り過ぎたところにある、
「五ヶ瀬ワイナリー」に行ったことがなかったので、
行ってみようかという話になりました。

結論から言うと、行って大正解!!
正直こんなに景色のいいとこだと知りませんでした~。

一面、果ての果てまできれいな緑が見れるんですよ~!!





またもや、母と二人で感動してしまいました(笑)

しかも、早めの出発が功を奏したのか、
見に来る人がほとんどいない時間で、
存分に景色を楽しむことができました。

その後は、少しだけワイナリーへ、
残念ながらジュースの試飲はありませんでしたが(笑)
お母さんが、楽しそうにワインの試飲してたので
良かったです。

そんな宮崎旅でした~。


補足ですが、写真の遠くの山は人が寝ているように見えるので、
「阿蘇の涅槃像」と呼ばれているらしいです。

お母さんがまだ行ったことがない阿蘇の草千里や、
今回行かなかった高千穂、大分方面にも、
いつか一緒に行けたらなあと思います。

0 件のコメント:

アドセンス