2017年12月6日水曜日

これぞタンパク質2


今回も、高タンパク質のための食事についてです。

とうふ卵焼きをつくった後、
スープでも手軽にタンパク質取れないかなあと思ってました。

やっぱり冬なので汁物がほしいなあと思いまして。

卵は必須なんですが、チーズも入れたい。
チーズも入れようと思ったんですが、
とろけるチーズは溶けるなあと思いまして。

んでも、チーズも最近食べ過ぎて、
とろけるチーズくらいしか食べたいと思わない。

スープで溶けたら救いづらいし伸びるし。

とぐるぐる考えていたところ、
溶き卵にチーズを入れたらどうだろう?
と思い、やや多めにチーズを入れてみたところ・・・

ふわっとしてる~!!
しかもチーズが伸びなくてとりやすい。

なんと、普通にかきたまになってて、
卵はふわーてなってて、という
なかなかに素敵な感じになってました。
しかも大量にチーズ入れたのに。

チーズが伸びないのは伸びないので寂しい感じも
なきにしもあらずですが、
チーズ大量に投入しても
全然気にならないので、
良かったです。

新しいレパートリーに加えようと思います。

にしても、卵がえらい頻度でなくなっていくわ~(笑)



0 件のコメント:

アドセンス