2017年12月8日金曜日

貧血改善途中経過


今日もあれやこれや考えながら、
低糖質食を続けています。

ここ二日ほど、
お昼にも自分で作った野菜とキノコと豚肉の蒸し焼きを
持っていって食べたんですが、
お腹減る~!!

お昼のご飯だけでも満腹感が偉大だったんだなと思いました。

ちょっと今の私には、全食低糖質食は厳しいかなと
思いました。

生理の前になるし、少しばかりは糖質戻そうかなと思います。
ジャガイモとかカボチャとか取ればいいし。

こてつ名誉院長のブログを見て、
MEC食というのも知りました。

肉と卵とチーズばっかりとればいいというもの。

ただし、かむ回数は30回。

とあったので、どんな内容なんだろうと買って読んでみました。

ほんとかどうかわからんが、
いろいろ言い効果があるとの記入。

ここまで厳密にするとご飯に飽きるからしないけど、
いっぱい噛むってのは
いいことだなと思いました。

最近やっぱり違ってきたのが、
過剰なほどイライラしなくなったこと。
これはかなり感じています。

あと、昔より寒さに強くなったことですね。
ということで、肩もこりこりではありますが、
痛くて痛くてたまらない状態からは
脱しました。

んで、少しは集中力が上がった気がします。
前よりは周りが気にならなくなった。

大事だね~。
こんなことを知らずに何年も過ごしていたなんて。

こてつ名誉院長のブログではB-50というサプリのことも
書いてあって、もしかしたら私の症状にも
あうかも~と思って、今度購入してみようと思います。




0 件のコメント:

アドセンス