2018年4月1日日曜日

めかぶと白エビすてき。


両親のヒジキが欲しいリクエストで、
上天草行ってきました。

いい天気になってきたからか、車の多いこと多いこと
いっぱい買い物かごに詰め込んで、
私も何か欲しいな~と思ったら、生メカブがたっくさん!!

これは、たくさん買って、冷凍保存して
食べたいと思って、
いっぱい買ってきました。

そして、この間初めて行った不知火にももう一回
行ってみようと思って、
刺身と、白エビと、カツオの塩辛買ってきました!!

刺身はものすっごく鮮度がよくておいしいし。
エビは個人的に買うことってほぼなくて、
熊本来てから初めて買ったんじゃないかなくらいの頻度。

ちっちゃいエビなんだけど、エビミソ堪能したくて、
買ってみました。

シンプルにバター焼きしたけど、うまい!!

カツオの塩辛は、値段の割に変な添加物入ってなくて
シンプルなものだったので、
両親がきたときに食べてもらうのいいかなと思って
買ってきました。
ゴールデンウィークが楽しみだな。

メカブはきざんでゆがいて冷凍保存しました。
大きいボウル2回分。

もうびっくりするほど、ぬるぬるが凄い!!
ポン酢でもいいし、味噌汁でもいいし。
楽しいな~。

刺身はもちろんおいしかった!!
かたさのなかにもやわらかさがあるというか。
新鮮な証拠だよね。

海の幸ステキ。

しめはさっぱり果物パール柑で♡

明日休みとりたいな~!!


0 件のコメント:

アドセンス