2018年4月29日日曜日

最近鳥が住み着いてる!


ちょっと前に私の玄関前だけなんか草っぽいのが
ぼたっと落ちてすごいことになってたので、
何なんだろうと思いつつ数日。

なんかよく雀の鳴き声が聞こえるとは思ってたんです。

フンも落ちてたし。

まさかの、家の前に住み着いてたとは!
一時的なものかどうかはわからないですが、
私が帰ってくると弾丸スピードで
鳥が羽ばたいていく(笑)

そのたびに、驚かせてごめんとか
何もしないから逃げなくていいよとか
思うんですが(笑)

せっかくなら米粒でも置いておきたくなりますが、
共同住宅なので。

巣ができた形跡がないので、
どこから飛び立っているのかなと観察すること2,3回

どうも電気メーターかなんかの箱の隙間から
出てきているみたい。
器用だな~(笑)

あの隙間で、あんなにダッシュで飛べるとは。

感動やら何やら。

あとは、警戒が薄れてもうちょっと
親密になれればいいな~。


無事赤ちゃん生まれたみたいです。
毎日天井でひよひよ言ってる(笑)
ちょっと姿を見てみたい~。



0 件のコメント:

アドセンス