2010年1月1日金曜日

あけまして


おっめでとうございまーす。
年明けましたね~。
お雑煮食べました~。
お煮しめ食べました~。
お年玉あげてません~(笑)
お年玉あげる立場になったんだなぁ(しみじみ)
今年もよろしくお願いします。

さて、写真をアップしようと思ったんですが、寒すぎてなかなか外に出れません(笑)
買出しで車で出たときは海が荒れに荒れていました(泣)
やっぱり釣りはできないかあ。

何年か前になりますが、家の中にできたツララの写真を一枚。
よくこんな寒いところに住んでたなあという感じです。
これでも室内ストーブがんがんに焚いてるんですよ。
温暖化の影響で、だいぶそんなことはなくなっているみたいですが。

温暖化といえば、植物にしろ海の生き物にしろ、南のものがどんどん北のほうに上がってきて、大変ですね。
北海道のハスカップと三陸のカキ、山梨のぶどうが好きな私にとってはこれ以上温暖化が進むと食べられなくなるものばかり。
南国系のパパイヤとかは口に合わないし。
あと蚊に刺されやすいんでそれもNGです。
まったく私だけの立場の意見ですが(笑)文化が変わるということでもありますからね。

0 件のコメント:

アドセンス