2010年1月12日火曜日

突然ですが・・・




皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私事で申し訳ありませんが、1月8日祖母が亡くなり、母の実家へとんぼ返り?しました。
お通夜には間にあいました。
眠るようにしてなくなったみたいなので、苦しんだりというのがなくて本当に良かったです。
田舎なので、いろんなしきたりがあるみたいですが、母に任せて帰ってきました。その母も風邪をひいたみたいで、一段落ついたときが心配です。今は気を張ってるから風邪も我慢していられるでしょうが。
ということで、今のうちに宣言しときます。次回年賀状は出せません。
ちなみに今回の年賀状は、現住所、前住所、その他の住所といろんなとこから住所が来ました。引っ越している自分が原因なのですが、ちょっぴり苦笑いしています。
また引っ越すかもね・・・。

さて今回の写真です。一つ目は、母の実家の五右衛門風呂。昔はこれに入っていたんですね。なんだか歴史を感じる。
二つ目は、私のおばさんの力作。ほんと上手に花を飾ってるんですよね。
三つ目は父の実家のわんこ。名前はしんべえ。
風景も撮りたかったのですが、いかんせん足がなかった
今回も一番最初に写真載せていた土谷棚田行ってきたんですよ。何度みてもいい景色です。
そして、その近くにすんでいる父の高校時代の同級生にもお会いしました。

今回、いろんなことを経験、実感しました。人生に対して真剣に向き合う時期がきたのかな
~と感じた今日この頃。

BGM・・・「GALAXY」片瀬那奈

0 件のコメント:

アドセンス