2010年1月3日日曜日

新春特大号

なんだかいいともみたいなタイトルですね・・・。
やっとわが城にたどり着きました。
マイブラザーが秋田から南下して東京に行ったみたいですがただいまどこを放浪しているのやら。ちゃんと家に帰れましたか~?

今日は初めて七夕ソニックのパンフ読みました。やっぱり菅野さんは面白いな。サイコーです。
なぜこんなに面白いのか、曲が素晴らしいのか、とある文章を見て納得できました。
行きたかったな・・・ライブ。

さて、家に帰ってニュースを見ていて、ふたつ関心がわきました。
一つ目はどんどや。
聞いたことあります?どんどやって。
私は初耳でした。
似たようなものでどんど焼きってものが7日にあった記憶がありますが。
やっぱり地域で風習って変わるんですね。

二つ目はゆるキャラ。
最近いろんなゆるきゃらがいるんですね。現在すんでいるところのゆるきゃらをはじめて知りました。
私が好きなのは、兵庫のはばたんです。あの目元具合たまらなくないですか?
チョーが付くほどお気に入りなんですが、私の周りでは不評です。
みんなあの良さがわからないのか!!!あんなに素敵なゆるきゃらはなかなかいないと思うのだけど。


今回母の実家から居合い刀も拝借してきました。
居合い刀というのは居合いの練習のときに使う刀です。といってもお子ちゃま用だし、ぜんぜんきれません。それこそ、小学校のころに遊んで使ってたくらいですし。
自分に余裕ができたら、居合いならいたいです。


メモリーカードは宅急便に入れ込んでしまったので写真のアップはあしからず・・・。
今回さまざまな方の年賀状にこのブログのアドレスを書きました。高校までの知り合い、短大の知り合い、専門の知り合い、大学の知り合い、会社の同期。
みんなが適当なときに適当に見てくれたらいいなと思います。基本は、自然の風景の写真をアップする予定です。皆様、住所ころころ変わってごめんなさい(笑)

今日のBGM・・・「花咲く旅路」原由子

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

年賀状、届きました!
コメントも書けるようになりました!(笑)
私の正体は昨日、困ったメールした者ってことで!


で、どんどやってのは聞いたことないな~
会社の同僚の地域では、どんど焼きをやるんだとか。
地域違うと、色々違って面白いよね~(*^_^*)

hiro さんのコメント...

へんしーん!!
良かった。一応書き込みできたんだね。
私も今日年賀状見ました。どうもありがとう。
やっぱりどんど焼きだよね!!
安心した(笑)

アドセンス