2010年1月29日金曜日

ぶらり一人旅☆





最近ようやく、日が長くなり会社からの帰り道が楽になりました。
まだまだ、寒さは続くけど、むしろその冷たさが心地よかったりします。

ここ最近、会社へ行く途中の空模様があんまりきれいで、カメラが手元にないのがもどかしくなる時があります。でも、重いからあんまり持って行きたくない(笑)

ちょっと前ですが、休日に電車に乗って一人でぶらぶらしてきました。その時の写真を載せます。

光の森ってところに行ってきました。初めて地名を聞いた時はなんてメルヘンなんだ!!とか思ったんですけど、行ってみると意外と普通のところ(笑)なんで「光の森」なのだろうか・・・。

地面は光の森駅近くの歩道です。なんでこんなものをとったかというと、この歩道、境界線で区切られていて一方が固い道、もう片一方が柔らかい道なんです。柔らかいほうはチップっぽいものを詰め込んでいるんでしょうか?なぜだか感動してしまいました。

人形は、駅に設置してあったものを撮ってきました。車掌さんに聞いてみると、JRのOBさん(男性)が作ったそうで、私はてっきり女の方の作品かと思ってました。でも確かに、煙草の箱とか使った形跡があるんですよ。こんなに細かい人形作れるなんて素敵ですよね。

0 件のコメント:

アドセンス