2011年1月6日木曜日

香りについて


新人教育何にしようか迷って、香料に走ろうとしている私です。
河口湖にいるとき足しげく通ったハーブ館のおかげで、さまざまな香りを楽しむのが好きになりました。
そのため、アロマ的なものならちょこっとは知識があるのですが、フレーバーに関しての知識は結構カオス・・・。
まあ、なんとかなるさ~。

最近は、ヴィレッジバンガードで買ったココナッツと白檀のコーンタイプのお香と、紅葉香を使ってます。昔は甘ったるいのがどうも苦手だったんだけど最近はそうでもない。

本当は、いかにもいい香りしてますっていうものより精油が欲しい。なんでも、加工しまくればいいってもんじゃないと思う。石も原石の方が味があるし。

香りの中で結構好きなのが、乳香、ベルガモット、ダマスクローズ、柑橘系のさわやかな香りです。どちらかというとさっぱりしたものが好み。
エバポにミカンの皮入れて手作り香料つくりたいな~。

BGM・・・「海岸通り」ASIAN KUNG-FU GENERATION

0 件のコメント:

アドセンス