2011年3月11日金曜日

地震!!

地震慣れしている兄からメールが来たので、よっぽどひどかったんだろうと思いましたがここまでとは予想していませんでした。
とりあえず宮城のKさん2人が無事だということでほっとしています。
みんなどうしているのか大変心配です。
先ほど電気停電しているってMさんからメールがあったけどたぶんどこも復旧していないでしょう。
寒くて暖房なしでは本当に大変だと思います。
皆に電話したいけれども我慢。
これ以上何も起こらなければと願うばかりです。
せめて暖かくなってくれれば。

8 件のコメント:

ポッター さんのコメント...

本当に大変だよね。
僕もテレビ見てて、ここまでひどい災害は見たことないってくらい衝撃的な映像だった。暗くなるのが早くて、状況がイマイチ掴めないって言うし。

ちなみに、宮城のD君は今海外へ旅に出ているので無事です。

改めて、自然の驚異と災害の恐ろしさを思い知らされたね。「忘れたころにやってくる」ってのは確かだなって思ったよ。

宮本 さんのコメント...

ども、初コメントです。

いやいや、ひどい災害ですね。
うちの姉貴もまだ帰宅難民やってるみたいです。

D君の安否が心配だったけど、出張中だそうで一安心。でも帰ってきたら街は様変わりだろうな・・・。

なにか手助けしたいと思うけど、まだどうすることも出来ないですね。

hiro さんのコメント...

ポッター さんへ
おおDくんは大丈夫でしたか。
本当に良かったです。

兄からのメールだと余震でも震度5くらいの大きいものが来たりするそうでおちおち寝てられないそうです。
寒くても火やストーブは禁物ですからね。

hiro さんのコメント...

宮本君へ

本当にどこもかしこも大変ですね。
お姉さんは大丈夫でしょうか?
大変寒そうですし。
私の兄も避難して結局家には帰れてないようです。

そうだね。今の状況でさえ、道路の分断とかで救助に行けないところがたくさんあるみたいだし。

Yoshi さんのコメント...

みなさんご無沙汰してます。書き込みは初ですが。
D君が無事で何よりです。

群馬でも大きな揺れを感じました。
自分のいた建物は新しいうえに3階建の2階にいたので被害はそれほどありませんでした。人的被害が無く食器等が割れたぐらいでした。

自宅の方も食器が落ちたぐらいでした。

今はしょっちゅう余震がおきてますが、仕事場で待機してます。
取り急ぎ連絡いたしました。

hiro さんのコメント...

Yoshiさんへ

ご無沙汰しています。
何もなくてよかったです。

食器割れるくらいなら相当揺れたでしょう?
怖いですね。
長野の地震のときもかなり揺れたのでは?

余震でもかなり揺れているみたいですし、気をつけてください。

優子 さんのコメント...

お兄さんに友達が、無事でよかったね!
地震、本当に衝撃的だったよ…(-_-;)
山梨でも、震度5くらいで揺れたので
かなり怖かった。
早く余震が終わって、みんな助かってほしいよ

hiro さんのコメント...

優子さんへ

やっぱりそれくらい揺れたんだね。
だんだん南下しているし、本当に気をつけて。
東海道地震なんかいつ起こってもおかしくない状況っていうし。
原発も怖いね。
何かあった時のために海沿いに建てられているけど今回は裏目に出たね。

アドセンス