2011年3月13日日曜日

やっと

大体の人に連絡とれました。

青葉区の看護師二人には忙しいかと思ってメールしてなかったんですが、まあ何とかやっていっているって返事だったのでようやく一安心です。
電気もガスも水道もだめじゃ何にも出来ないですよね。

皆の安否が分かるまで結構あたふたしている自分がいました。
でも結局詳細が分ったって、助けに行けるわけでもないし、そばで声を掛けてあげることもできないわけで。
どんなに心配しても自分には何もできない。
起こってしまったことは元に戻せない。


被災した人も、それを心配している人も、自分が今しなければならないことに対して最大限の努力を尽くせますように。

2 件のコメント:

ポッター さんのコメント...

「心配しても自分には何もできない。」ってことは、つまり「できることは心配くらいしかない。」ってことでしょ。
いいじゃん、自信もって心配してあげれば。きっとその気持ちは届くと思うし、届けば相手は嬉しいと思うよ(^-^)

ちなみに九州電力からも関東へ送電をするそうだから、一人ひとりが節電すればそれだけ役に立てるハズ!!

hiro さんのコメント...

ポッターさんへ

コメントどうもありがとね。

否定的には思ってませんので一応ね。


電気なんだけど、使っている周波数が違うから変換に限界があるのよ。
送電ロスもある。
でも、こんなときだから節電しよう!じゃなくて、普段から節電しようと思ってくれる人が多くなると嬉しいと思います。

アドセンス