2011年3月21日月曜日

珍しく・・・

先ほど地震がありました。
普通の地震だったらここには記さないのですが、大変奇妙な感じの地震だったので。

なんていうんだろう。まさにプレートが動いているのかなという・・・。
あまり今まで体験したことのない感じの揺れでした。

例えると大きくて重たいものをドスンと落とした感じ?
私たちよりも何倍も大きい巨人が何かものを地面に置いたって言うんでしょうか(変な例えですみません)
しかもほんの一瞬。電話で言うとワン切り。
だから最初隣の引っ越しの荷物でそんな揺れたのかな~って言うか震度3ぐらいな感じだからあり得るわけないかってバカなこと考えてました。(笑)

そのあとちょっとしてから速報があったけど熊本だけ。
局地的だったんですね。
だから余計プレートが動いているような感じします。

地震が起こってない地域の人もくれぐれも気をつけてくださるとうれしいです。

0 件のコメント:

アドセンス