2012年6月10日日曜日

カラオケ行ったぜ!!

夜11時から朝の4時まで。
ダブルOさんと、Hさんと四人。
ちなみにOさんのうちの一人は夜勤あけ。
タフだな(笑)


今回はやたら男性曲ばかり歌った。
それはもう周りを気にせずに好きなものを。


私の歌の傾向として、みんながみんな知ってるわけじゃないけど名曲と思うものをチョイスする。
それはやっぱり歌いたいからで。
けれど、まあたいてい誰かと歌いに行くときは誰もが知っている歌を歌わないと聞いている人が楽しくない。
そうなると歌うのは絶対誰でも知っているどこかのアイドルやアニメ曲になるわけで。
正直こっちのフラストレーションがたまる。
特に、私の音楽の傾向を的外れな感じで指摘されるとちょっとカチリときたり。
自分音楽いっぱい知ってるんですってしたり顔でいわれてもねぇ(苦笑)
ちょっと話が変な方向へ行ってしまった。

ということで、好きな曲いっぱい歌えて大満足でした。



皆さんはどんな曲が好きですか?


BGM・・・「shooting star」MY LITTLE LOVER

4 件のコメント:

ゆうこ さんのコメント...

カラオケでマイナーな歌はなかなかね…(^_^;)
盛り上がる曲ならいいけど、ぜんぜん知らないと盛り下がって気まずくて。
なので、音楽の趣味が合う人とカラオケ行くのが楽しいかも(^-^)

私は、あまり仲良くない人と行く場合は無難にアイドル系かavex所属の人系を歌うかなー
一番はアニソン好きですけどww

ポッター さんのコメント...

カラオケは盛り上がるためのものなのに、盛り下がってしまっては、どうしようもないよね。。。

僕の場合は、知らない曲を聴くのも楽しいけどね♪自分の世界が広がるし、趣味に合っていればレパートリーも増えるし♪

ちなみに僕は、主にJ-POPかなぁ(^_^;)

hiro さんのコメント...

ゆうこさん

そうなんだよ。
私は知らない曲歌ってもらっても全然かまわないし楽しいけど、他の人はやっぱり知ってる曲じゃないと楽しめないだろうからね~。

私の周り、だいたい音楽の趣味が合うの1人しかいないんだよね。前は何人かいたんだけどさ、引っ越しちゃった(笑)

後輩と行くと、私もアイドル曲か、アニソンになるね。ちょっとでも外れるとポカン状態だから(笑)ってか盛り上がらない(笑)

hiro さんのコメント...

ポッターさん

カラオケは楽しまないとね。
私かなり雑食だから、演歌とヒップホップとレゲエ、パンク以外はだいたい聞く。曲の良さで上記のものを聞くこともあるけれど。
私は基本好きなのがバンド系だな。
ノリのいいメロディーがたまらなく好きだわ。

アドセンス