2014年11月3日月曜日

食欲に秋。


昨日はカウンセリングの帰りに、
車を飛ばして、
山鹿のファーマーズマーケットに
行ってきました。

ちょうどお祭りが開催されてて、
振る舞い鍋があったので、
嬉々として食べてきました。

それもこれも、
カウンセリングしてもらう前の出来事・・・。

T:風邪ひいたんですか?
H:はい、そうなんですよ。

T:なんて診断されたんですか?
H:それが診断結果教えてもらえなくて(この件は前に話した)
一応抗生物質もらってそれ飲みましたけど。

T:ウイルスですか?
H:たぶんそうだと思います。

T:ウイルスに抗生物質は効かないんですよ。
H:え、そうなんですか?

T:じゃあちょっと調べてみましょうか


先生が、薬の効果はあるか、と私の体に聞くと
私の体はNo、を示しました。ががーん!!(笑)

・・・この時の複雑な気持ったらないのですが、
はしょって、ついでに体に何がいいか聞いてみたところ、
味噌汁って答えたんですよ。

ビタミンCでも野菜でもなかった!!

味噌汁って言われたけど、今日は作るのめんどいわ~、
と思っていた矢先、お祭り会場で豚汁が!!

あれも一応“味噌汁”だわ、しかも具だくさん入り♪
ということで、最初に一杯食べて、
農産品購入した後、もう一杯食べてきました。てへへ♪

自由に好きなだけのせられたゆずこしょうが、
これまたいい風味で癖になりそうでした。

結局何が書きたかったというと、
とりあえず、豚汁が食べられてラッキーだったということです(違う)

それはそうと、風邪ひいたのもあるけど、
マラソンの練習してないや・・・。



0 件のコメント:

アドセンス