2014年10月30日木曜日

風邪ひいた~。



小学生以来ぐらい、ひどい風邪ひきました。
最初、食べ物とかが呑み込めないぐらい
とても喉が痛くなって、しばらくしたら
頭がガンガンしてきました。

これはやばいと思い、会社を早退して
3日間自宅に閉じこもり。

病院に行く気力もなく3日目に、
なかなか症状がよくならないので
病院連れてってもらって、
熱を測ったら37.8℃。
(わが家には体温計がありません)

道理で、寝ても痛みで目が覚めてしまうわけだ。
もう苦笑いですよ。

病院の先生にもつらかったでしょうといって笑われた~。

だってさ、寝ときゃなおると思ってたんですもん。
病院いって、そんだけ熱があるって発覚した時は
こっちが驚いた~。

ちなみに病院では、お薬出しときますね、としか
言われなかったので、(私が行くといつもこう、
たぶんかなり我慢した後症状が緩和した時に行くので(笑))
流行風邪なのかなと思って、
ネットで調べてみたら、
『のどが急に痛くなり、1日くらいして、
38度近い高熱がでる「のどのかぜ(咽喉頭炎)」が流行中です。」
ってあって
これだろうな~と思いました。


もうだいぶ治ってきたので、
ぼちぼち部屋の片づけでもしようかと思います。

いたるところでものが散乱しています(笑)

2 件のコメント:

ポッター さんのコメント...

ブログをアップできるほどに回復して良かったです^-^
連休の前に治って良かったね。
お身体にはお気をつけください。

hiro さんのコメント...

ポッターさんへ

久しぶりです。
だいぶ良くなりました。
ありがとう!!

アドセンス