2014年10月10日金曜日

アイマスク


最近「蒸気でアイマスク」を使いはじめました。

私、中学頃から極度の肩こりもちなんですが、
ちょっと前、親から電話がかかってきて、
「家庭の医学」で目疲れが原因の肩こりについてやっている
といわれ、興味半分見てみました。

んで、目のずれのチェック法があって、
指3本分ズレると10プリズムで
肩こりの原因の可能性があるらしいんですよね。
(チェック法は、説明めんどくさいので省略(笑))

チェックしたところ、左右両方とも4・5本ぐらい
ずれていました。

対処法として、1日3回蒸しタオルとプリズムメガネを
上手に使うってあったんですけど、
プリズムメガネは作る気ないので、
蒸しタオルで粘ろうと思いました。

でも、蒸しタオルは冷えはじめるのが早く、
冷えたときがすごく気持ち悪いので、
興味ついでに「蒸気でアイマスク」を買ってみました。

好きなローズの香り。

わが家レンジもないもんで。

最初、アマゾンとかのレビューを見るとコメントが辛口なので
ひやひやしていたんですが、
実際使ってみると、評価程じゃないと思いました。

むしろ、10分なんて、普通の蒸しタオルじゃ長続きしないし!
(一番いいのは温泉やお風呂で寝ころびながらタオルだとは思いますが)

ローズの香りもよかった。

他の人が言われているように改良の余地はありそうですが、
これからだって商品は改善されるだろうし、
今のところ満足しています。

これで肩こり緩和してくれたらいいですね♪
今のところ、効果はよくわかりませんが(笑)

0 件のコメント:

アドセンス