2014年10月13日月曜日

ここ半年を振り返っての日記


最近夕焼けや、景色を撮っていると、
ふと半年前を思い出す。



たしかあのころは会社から帰る度に体がきつくて、
自分の思い通りに行かなくて、
毎日泣いていた気がする。



それも、会社から帰る車の中で、
やりきれない気持ちになって、
夕やけを見ながら、涙を流した。

今までできていたことが急にできなくなったり、
人前にいるのがどうしようもなく辛かったり。

それが、日が落ちるのが同じ時間帯に戻ってきて、
それで、思い出したんだと思う。



今でも、人前がきつくてたまらないし、
仕事をやめたいなと思うこともある。

けれど、ここ最近は、仕事が終わってから、
自分の時間に気持ちを切り替えることができるようになってきたし、
自分がやりたいことってなんなのか考えるようになって、
夢もできた。

昔なら、たとえ今の状況が変わったって
どうしようもない、って思っていただろうけど、
やっと最近自分で選んで変えていけるんだ
ってことを知ることができた。



時間はかかると思うけど、
今の自分の気持ちも大事にしつつ、
自分の心を育てていきたいなあ。


0 件のコメント:

アドセンス