2014年10月8日水曜日

ふらっとね。


この間、宇城彩館で食料品を調達した後、
反対の方に車を走らせて、宇土の方までふらっと行ってきました。

それで、引き潮で、むき出しになっている海の底を見ながら
昼ごはん。



私の予想では、もっと暖かいはずだったんだけど、
風がとても冷たくて上着なしではいられないほどでした。

今の時期に来られてよかった。

遠くで、半月状の物体が浮いていたので、
何だろうと思いつつ、お弁当もぐもぐ(笑)



ごはん食べつつは写真撮って、
写真撮りつつは謎の物体を眺めてとせわしなかったです。

帰りがけに、謎の物体を立ち上げるおじさん発見☆

すかさず、なんなのか聞いてみると、「カイトサーフィン」
というものだそうな。

まだ日本に入ってきて15年から20年ぐらいだそう。
知らなかった~。

謎が解けてすっきりしたところ、
今度は場所を移して、干潟に行ってみました。





今回行ってみてやっとわかったけど、ここの入り口
普通に通ったら見過ごしちゃうようなぐらいとても狭い。

でも、この立ってる棒が気になってたし、
機会があったら近くまで行ってみたかったのでよかったです。

この棒みたいなのなんのために建てられているんですかね。


なんだかんだで興味が尽きない一日でした。



0 件のコメント:

アドセンス