2017年9月11日月曜日

ロストマンと花火


珍しく月曜日にテレビをつけていたら
コードブルーやっていたので見ました。

ファーストシーズンぶりに見た。

次回最終回のいいとこで終わった、と思ったら
エンディングがミスチルの花火で、
あれ?ファーストシーズンと一緒???
と思ってしまいました。

花火を聞くとね、個人的にロストマンを思い出します。
バンプとミスチルだから全然テイスト違うんだけど、
歌詞というか向いてる方向性が似た歌だなと思います。

端的にわかりやすいところといったら、
どんなふうに夜を過ごしても昇る日は同じ
笑っていても泣いて過ごしても平等に時は流れる
のとこかなあ。

世界を愛するってキーワードとか、

迷子って気づいていたって気づかないふりをした、のところは
どんな希望を抱き進んだらいい?ってところになるだろうし。

さあ、行こうかともう一回。

世界観が似てるんだよね。
自分の道に迷って、自問自答しながらも前へ進もうとする感じ。

逆に対比しているところもあって、
手を振ってさよならを言うか、手を伸ばすか。
まあ、これにしても2つは対極だと思うので、結局は同じ意味かと。

なんで、この2つの歌は兄弟だと思ってます(笑)

とか、書いていますが、どちらもそこまで好きな歌じゃない。
そこそこ好きな歌ぐらいです(笑)

・・・、そういえば一晩寝て思い出したけど
曲名ローマ字でHANABIだったかな。






0 件のコメント:

アドセンス