2017年9月14日木曜日

シンプルなおやつ


今日はのんびりと家でごちそうを食べました。

家からは、ささやかな私の鉱物・・・もとい、好物も
送られてきました。

(単語変換したら、鉱物が最初に出てきまして。
 鉱物も好物なんですけどね、特に宝石(笑))

そのうちの一つが、株式会社オカベさんの
そのまんまシリーズです。

魚介類がごくごく薄いパリパリのせんべいになった感じの
商品です。

その素材以外なにも入っていません。
ちりめんだったらちりめんのみ。

どうやって、うすいせんべいのような食感ができるんだろう、と
大変興味深い逸品です。

私は貝柱を食べたことがあるのですが、
今回送られてきたのは、ちりめんとエビでした。

くだんのごとく、貧血改善に取り組み始めてから
なるべく甘いものを取らないようにしていたので、
なんか間食したいときに、
気軽に食べられるものはないかと、
考えた結果、
そのまんまシリーズを食べようと
思いました。

でも、こちらで売られているところ見たことがないので、
送ってもらいました。

明日から楽しみです。


0 件のコメント:

アドセンス