2017年9月1日金曜日

貯金箱!


最近、自分が楽しむためにいろんなことをやりたくて、
そのための土台となる必要な分だけのお金を貯めたい!と
ひしひしと思うようになりました。

自分にとって、これが必要だ!って思うときに
さっと動けるように、必要な先立つもの(笑)

今までも、資金増やそうと思って、
ちょこちょこやってみたけど
どうも長続きしないのね。

やっぱり、なにするにしても“楽しい”がないと、と
思います。

今副業も新たにしていきたいな~と思っているけど、
それもやっぱり、ただするんじゃなくて、
ライフワーク的なことにしたい。

これやったらわくわくするんだけど、ってことを
やっていきたい。

まあ、写真もその中の一つだけれどそれにしたって、
私の中の想いを昇華させるような
形がいい。

そんなことを思いながら、どれがいいか、何をするのがいいかなと
思い始めています。

んで、お金を貯めようと思ったんですが、
今のところは、何か新しいものに手を付けるんじゃなくて
今入ってきている分を貯めたほうが楽だし楽しいなと思ったので、
毎回貯金してます。

貯金してるのは500円玉、100円玉、50円玉。
最初は500円玉だけ貯金してたんですが、
なかなかたまらないと思うとしんどくなるので、
100円玉と50円玉も追加してみました。

先取貯金もいいっていうけど、どうも使うお金を省いて残りの
お金でやりくりするってのが、プレッシャーかかるので(笑)

貯金箱なら、ないときは入れないでいいし、
あれば入れればいいしで、
自由にできるのがいいなと思いました。

あと、一円や5円とかでも、ものすっごく金ぴかなお金がきたときは
すけすけな貯金箱にいれて光り具合をみてにやにやしたりしています。

500円玉は昔から持ってる黒い貯金箱に、
100円玉は金色の貯金箱、50円玉は銀色の貯金箱に入れてます。

始めたきっかけとは全く関係ないですが、
アナウンサーの安住さんの話をブログで見て、
面白いしためになったし、モチベーションが上がりました(笑)
大好きな野際さんの話も聞けてよかったです。
なんだかんだでおちゃめな人だなあ。

本格的に貯金箱使い始めようと思って、100円、50円用の
貯金箱を買うこと、値段にして216円(笑)

お金貯める前にお金使ってるってね。

2~3千円する貯金箱とか見るとさらに???と思ってしまう(笑)

案外早くたまりそうだから、次回は自作で貯金箱つくるか、
親の自作をもらおうかと思います。

んで、月一回は必ず神社にも行ってるので、
神社でもお賽銭。

この間は、連番10枚宝くじを買ったら当たって3,300円戻ってきました。

その時目についた100円くじが気になって200円残して、
31枚購入。

その時の、売り場のお姉さんの笑い顔が忘れられません(笑)

貯金箱のお金がたまったら、自分のやりたいことに使うのはもちろん、
みずほ銀行のATM宝くじやってみたり、
神社におさめたり、
楽しく楽しく使っていきたいなと思います。

もう、ここ一年くらいは自分の体験してみたいこと
いっぱいうまってて、さらにうまっていきそうな予感なので。

アガスティアの葉で、海外旅行行くことあるかもって言われたとき、
その当時だったら全然想像もできなかったのに、
この間ふいに、自分のライフワークに関わることのために
海外に行くことがあるのかもしれないな~と
ごく自然に思えてしまいました。

なんだかんだですごい。




たくさんいいことありますように。



0 件のコメント:

アドセンス