2010年3月7日日曜日

今日は個人的に・・・

面白いことがたくさんありました。
いつものように街を散歩(というかダイエットかねて)していたら、8羽ぐらいの鳥がぐるぐる
ある場所を旋回してたんですよ。

それを見つつ私は、ブルーインパルスとかサンダーバーズとかアクロバット飛行隊のことを思い出していました。(ちょっとニュアンス違っててすみません)
小さい頃、ブルーインパルスが飛ぶのをわくわくしながら見ていたこととか。(鉄道ファンが増えているらしいですが、私はたぶんずっと飛行機)

本を売りに行く目的があったので、ブックオフにたち寄りました。
そのときにさっきのことがあったので、航空雑誌を見ようと調べていると、ちょうど私が高校卒業まで慣れ親しんだ‘彼の地’の名前がありその本を手に取ってみました。するとそこには、‘彼の地’の歴史や年表が事細かに書いてあって、父が私の知らない昔話をたった一度喋ってくれたこととかを思い出して懐かしいと感じていました。

するとその時、ある曲が流れ始めて一人でドキドキしていました。(えええぇっ!?って感じで[笑])
なぜならその歌を歌っているのは‘彼の地’の出身の人だったから。
しかもその歌って、中学か高校くらいの時の歌だったんですよ。
有線で聞くのもかなり久しぶりなぐらいで・・・。
‘偶然’なんですけどね、あまりのタイミングの良さに内心吹き出しそうになりました。
これが個人的に面白かった話の内容です。

さて、話が変わりますが、今日は大きい買い物を2個もしました。
それはギターと体重計。
体重計は、最近の体重を測るために購入しました。会社入って5キロ太ったとか本当に笑えないです。ちなみにさっき測ってみたら、ここ最近の頑張りもあってか以前の標準体重より2キロ太ってるだけ。よっしゃあ!!このままあと3キロ減らすぞ!!

ギターは、また最近弾きたくなって(笑)M君から借りてるのはやっぱり小さすぎる。
以前のは引っ越しでお譲りしちゃったから、この際新しいの買おうと決心しました。
値段は4000円。中古屋で買いましたけど、かなりきれいですれた感じもないし、たぶん初心者がギターはじめようとしてすぐに挫折して放り投げたもんかと・・・。
音もよく、使い心地もばっちりだったのでいい買い物をしました。

その代わり当分食費抑えますが(笑)
というか、無駄に買い物をしたくなったらギターに触ろう・・・。

BGM・・・「Wild Flowers」RAMAR

0 件のコメント:

アドセンス