2010年3月28日日曜日

ご無沙汰



です☆

ずっと前にアップする予定だったのですが、遅くなってしまいました。
というのも、風邪と花粉症ともう一つの影響で何もしたくなかったからです(笑)

ので、久々ですが
まずは・・・
Y君就職おめでとう~!!!
ずっとこのときのために今まで頑張ってたんだろうなと思うと、ほんとに良かったなと感じます。
群馬っていうと遠いと感じちゃいますが、会えないわけじゃないし。
今度は向こうで釣った魚の写真をメールで送ってもらおう(笑)
もともとY君横浜のほうにも住んでたっていってたな・・・。

私も行動に移さねば(笑)

さて、
この間はポッターことS君とビリヤードに行ってきました。
久々のビリヤードだし、誰かと遊ぶのも久しぶりだしすごい楽しかったです(ほんと金欠だったもんで)

ビリヤード行くごとに、どんなふうに玉を突くんだったか忘れて今回もスカしまくりでしたが、S君の助言により何とかうまくできるようになりました。たぶん次に行くときは忘れません。
S君はS君で着実に腕を上げていっている模様。私も負けていられない。

その後、あとっちょっとの時間でダーツコーナーへ。
私の場合、ダーツって全然やったことなくて、投げたやつがほぼ的に当たらずポテっと落ちていく状態。
S君は肘をうまく利用してきれいに投げていました。
最初、全然当たらなくて恥ずかしいな~と思ったのですが、徐々に体全体を動かせばいいのだと分かり、自然に投げられるようになりました。
楽しいですねダーツ! S君本当にありがとう。

その後、一行はコンビニへ。
めくるはグルメ雑誌。

ちょっと早めの夕食でも食べようということになり、近場のお店を探していたのです。
そして目に留まったのがとある洋食屋の記事。

じゃあここに行ってみようか・・・。

着いてみると、店の看板や外装は定食屋の雰囲気。
あれ~?ここ洋食屋じゃなかったっけ?
という疑問の元、ガラガラ扉をあけるとカウンター席もあり、所見で気付くほど大量のお酒。
なんだか居酒屋っぽい・・・。

私とS君は互いに微妙な表情をしながら席に着きました。
そして、メニューを見た瞬間・・・
互いに声を出さすに笑いはじめました。
なぜって・・・

やっぱり洋食屋だったからです!!!

このギャップにはかなりやられました。
よく見れば、おやっさんもシェフの格好してるし。

何をとっても捨てがたいメニューの中から、S君はビーフシチューコロッケを。
私はオムライスと魚のムニエルを・・・。

運ばれてきた料理を見た瞬間、そして食べた瞬間、S君と私はただただ興奮していたのでした。
やばいです!!美味しすぎです!!

そして、驚いたことに後から入ってくるお客さんが子供連れのひととか、ほんとの家族勢ぞろいできたりとか・・・。
なんか理想を感じましたね。私もいつかお店を開きたいと思っているので。

S君と私は満足しながら家路へと着いたのでした。

今度はみんなで行きたいですね。

今日はS君がとった写真をアップ。
その素敵な食堂からです。

0 件のコメント:

アドセンス