2014年2月3日月曜日

加藤神社の節分祭に行ってきました!




水仙の綺麗な時期になりましたね♪
今日はちょっと足を延ばして、加藤神社の方に行ってきました。


↑ちょっと指が入っちゃった。携帯はいつも指が入る(笑)


なんだか、いつもより人が多い気がするぞ、
と思ったら、今日は節分祭とのこと。なるほど~。

いつも通りお参りしようと思って、行ってみると
今日は奥の方まで開放してて、
二礼二拍手一礼の時に宮司さんが、御幣で頭を撫でてくれました。

地味に気持ちよかったです(笑)

そして、巫女さんが大豆をくれました☆
嬉し~。節分の気分を味わいました。




まださくらは咲いていないけれども、もう少ししたら花が開きそうな
そんな暖かい一日でした。
下の写真は加藤神社の境内からとりました。




あと、ハトが器用に止まっているのが、ちょっと面白いなと思ったんで
写真撮ってみました。
ハトのふくよかな体型がたまらんですねー!!

0 件のコメント:

アドセンス