2014年2月8日土曜日

雨が降るかと思いきや、普通に晴れたので




マラソンに行ってきました。

熊本市では来週末に熊本城マラソンがあるそうな。
私は、参加しないのですが、私の周りの方たちが
参加する予定なので、10月頃から一緒に走りに行っていました。

最近体調崩してて、走るのも億劫だったのですが
やっと本調子に戻ってきたのか、
1時間走り続けることができるようになりました。

毎日毎日歩くことを意識して、体を健康に保ちたいと思います。


そして、マラソンで体を動かした後、
家でDVDの鑑賞会~!!


今日見たのは「ドラゴンボールエヴォリューション」と
実写版「図書館戦争」でした。

なぜこんな不思議なチョイスになったかというと、
普段自分一人だったら見ないだろうという映画を見ようということで、
ドラゴンボール。
もう一つおまけに一本ってことで図書館戦争になりました。
リアルと迷ったんだけどね。


ドラゴンボールが出た当時はあまり評判がよくなさそうだったイメージ
だったのですが、実際見てみたら結構面白かったです!!

漫画の雰囲気をとっても期待したりしてみたりした人が、あんまり~
な評価をつけたんじゃないかなと思います。
そういうのを取っ払ってみたら、面白い。

個人的に、ブルマ―役のエミー・ロッサムが可愛かったです。
彼女は素敵です。ヤムチャもウケた。

若い亀仙人もかっこよかったし、悟空とチチの関係も素敵でした。
ただ、亀マークのオレンジ色の道着には突っ込みを入れましたが。


そして、2本目の図書館戦争。
堂島教官と郁の王子様の言動を聞きながら、
2人で、こっちが見てらんないね(笑)と
いいながら見ていました。

いつばれるんだ、いつばれるんだ
と思っていたらなんと最後~!!

これはもう続編出してもらうしかないね~といっていました。



あと、個人的に懐かしさがこみ上げたのがロケ場所。
映画見ているときは全然知らなかったのですが、
日野図書館として使われていたのが、山梨県立図書館の旧館だそうです。
、家から近いから学生時代によく通っていたのを思い出しました。

確か、私が山梨を離れてそうたたないうちになじみの図書館がなくなって
新しい図書館ができるんだよってお母さんが教えてくれてたな~って。
しかも、その図書館の歴史を見ていたら、戦後弘前大学の図書館長を
されていた方が、新館長に迎えられたって書いてありました。
ちょっとだけ親しみを覚えました。


さてさて、話が脱線しましたが、久々に映画を見たのは本当に楽しかったです。
たまにはこういう休日の過ごし方もいいなと思いました。



0 件のコメント:

アドセンス