2014年2月17日月曜日

お部屋整理中。




現在大がかりな部屋の整理中です。
そしたら、兄の結婚式の時の案内を見つけました。
日付を見たら、2010年とありました。
時がたつのは早い。


何気なしに、新郎新婦のプロフィールを見ていると・・・
兄の出身地・・・長崎県になってる。

ちょっ・・確かに生まれたの長崎だけどさ、
2、3か月しかいなかったでしょ、アナタ(笑)

ものすごく違和感感じて、思わず突っ込んでしまいました。
一種のコンプレックスかもしれませんね。

私なんかは、さらっとカミングアウトしちゃうけど。
その方が、意外に何も聞かれない。

というか、熊本の方は地元大好きっこがほとんどで、
どこ中とか、どこ高かというようなうちわネタで盛り上がるので、
だから、カミングアウトが楽なのかもしれません。

質問してくる人いないもん。
むしろ、長崎とか言った方がつっこんできて
でも、あんまり長崎のこと知らないから
余計ややこしくなる。


とかいいつつ、今年で熊本5年目、
山梨にいたのは4年間なので、
実質2番目に長く住んでいる地となりました。
本当にあっという間。実感わかないわ~。

でも、あんまり熊本のことは知らない(笑)
私は、たぶん他の人より郷土愛が薄いんでしょうね。
んで、引っ越した後には恋しくなったり(笑)

0 件のコメント:

アドセンス