2014年4月20日日曜日

山口旅行その5


えと、まあ、瓦そば食べたんですが、
あれですね♪

感覚的にいうと、出てきた料理は、観光の人向けというか
(まあ、そうじゃないと商品として微妙だろうというのが私の感想)
そんな感じでした。

大変色とりどりできれいでした!
だがしかし! 

私は昨日友人宅で食べたあまりに美味しすぎる料理を食べすぎて
おなかに余裕がなかったので、3分の1だけ食べました。

あ、瓦そばは2人前からなんですけど、2人前頼んでも1人でいけるだろう
というぐらいの量です。

色とりどりなだけあって、味も美味しかったですよ。
そばの上に様々に美味しいものがのってる感じ。


そして、それから萩に向かう予定でしたが、
ときわ公園で時間をつぶしすぎたため(笑)
秋吉洞というところに行ってきました。

ここ、入るまでは全然期待してなかったのですが(笑)
入って出てきた後にはなんてすばらしいところなのだろうと、
感動してしまいました。

鍾乳洞というと岩手の龍泉洞に行ったことがあるのですが
(あそこは水の色がマリンブルーで大変きれいですね)
秋芳洞は洞窟の大きさに圧倒されました。

岩手の鍾乳洞が何て名前だったか忘れたので
ググったら、
秋芳洞(山口県美祢市)・龍河洞(高知県香美市)と共に「日本三大鍾乳洞」の一つに数えられる。
とありました。

ということは、私、日本のトップ3のうち2つを体験したんですね♪
引っ越しは労力を伴いますが、こういう利点もあるので好きです。

秋芳洞は、いったん入ったらとにかく圧倒されるほど広い!
こんな広い洞窟が日本にあったんだ~という印象を受けました。




正直、こんな場所に来ると、写真ではとても表しきれないですね。
写真の素晴らしさを否定しているわけでもなんでもないのですが。

ここは、また行きたいところですね♪

0 件のコメント:

アドセンス