2014年3月11日火曜日

カメラ話



この間、フォトコン提出用の写真の現像を
カメラのキタムラさんでお願いしていた時、
店内でいろいろなカメラを見て回りました。

ゼミの大先輩から頂いたデジ一もすでに、
もう6年目。

まだまだ現役ですが、最近のカメラも見ておこうと思い、
店内を物色。

そしたら、一つ気に入ったものがありました!
canonのEOS Kiss X5です。
2011年3月発売のものですが、サイズも重さも、
スイッチの位置や構成が今持っているカメラに似ていて
なかなかに良かったです。

画素数も、今のカメラより1000も多い1800万画素。
申し分ないです。

今のカメラも十分A4イケますが、それ以上のサイズだと
ちょっと荒くなるな~という印象を受けました。

つい最近のEOS Kissはものすごくごつくて、
電源が左側なので扱いづらく感じました。
(ごついのは構わないけど、重いのはかんべん笑)

私は電源が右側が好きなので、旧式の方があっていると思いました。

他にもニコンのカメラ見ましたけど、たぶんあれは操作慣れするのに
時間がかかりそうで。

あと、
やっぱり最近マクロレンズが欲しくてうずうずしています。
花を拡大してとりたいです。

今まで、値段高くて、欲しいと思いながらも、なかなか思うどまりだったので、
、いろいろ調べていいのがあれば買おうと思います。

懸賞とかであたってくれれば、とっても助かるんですけどね。

0 件のコメント:

アドセンス