2014年3月19日水曜日

自分の強みは?



自分の強みは?
と言われても、さあそんなのわかりません、と
私は思います。

強み、弱みというとなんだか他の人と比較しているようで
好きではありません。

何々が好きだっていうなら話は分かるのですが。

つい先日、ペンシルベニア大学公式ウェブサイト
「ポジティブ・サイコロジー」で
自分の強みがわかるそうなので、診断してみました。


それで出てきた私の最高の強みは

「審美眼」らしいです。

審美眼、一瞬何ぞやと思いつつ解説を読むと、ああと納得。

解説には(美と卓越性に対する鑑賞能力)

人生のあらゆる領域、つまり自然から芸術、数学、科学、日常の経験に至るまで、
そこに美や、卓越性や、熟練した能力を見出し、それらを深く味わう力のある人です。

なるほどね♪
美しさに対しては敏感に反応するかもしれません。

今度友達にもすすめてみようと思います。








気づかぬうちに桜が咲き始めました。
春だな~。


0 件のコメント:

アドセンス