2014年3月15日土曜日

阿蘇のおみやげいただきました!



今日は久しぶりにテレビをつけて、宇宙兄弟を見ています。
やっぱりこの映画は見ないと。

今日、阿蘇に行った友達から、たくさんお土産を頂きました☆
とっても嬉しい~!!

真ん中の飲むヨーグルトは、ブラウンスイスという牛の乳を使用しているらしいです。
名前の通り、もともとスイスの牛らしいので、寒いところでしか飼うことができず、
日本でも、阿蘇や北海道でしか飼育されていない貴重な牛らしいです。
なるほど~。

これは味わって飲まねば(笑)

友達から聞いたのですが、阿蘇はとても寒くて雪が降っていたらしいです。
きている服からして、とても寒そうでした(笑)

熊本市内なら全然行ける格好だと思うんですけど。

二つのスピカも映画化しないかなあ。
もちろんライオンさんも入れて。


追記:ブラウンスイスは全国で300頭しかいないそうです。
そして、阿蘇にいるのは20頭にも満たないそう。

一本開けましたが、大変おいしかったです!

0 件のコメント:

アドセンス